知ってほしい井原のかずのこetc…

栄誉ある天皇杯の受賞について(追記あり)

テーマ:受賞について

この度『カズチー』が最高の栄誉とされる「天皇杯」を受賞いたしました!!

「天皇杯」といえばサッカーやスポーツを皆さん連想されると思いますが、
実はスポーツ競技以外にも農林水産業に「天皇杯」があるのです。

過去1年間(令和3年7月~令和4年6月)の農林水産祭参加表彰行事(230件)において、農林水産大臣賞を受賞した392点の中から決定されます。
農林水産業の7部門(農産・養蚕、園芸、畜産、林業、水産、多角化経営、むらづくり)ごとに、年間を通じた農林水産祭参加表彰行事で特に優秀な実績をあげた生産者等に対して贈られます。

その水産の部門において弊社がこの度天皇杯を授与されることとなりました。

日本の伝統を守りつつも、数の子=おせちという固定観念にとらわれない『カズチー』という製品作り。
また、環境に配慮した包装資材や食品ロスへの取組み(カズチーの規格外品を使ったプレッツェル等)が評価され、今回この大変名誉ある賞をいただくことになりました。
表彰は、勤労感謝の日の11/23に明治神宮会館にて開催される農林水産祭式典にて行われます。

今回この栄誉ある賞をいただけたのも、ひとえに日頃から弊社製品を愛してくださる皆様のおかげです。
今後も皆様に喜んでいただける製品作りを続けてまいりたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

【農林水産省ホームページ】
令和4年度(第61回)農林水産祭天皇杯等の選賞について
令和4年度天皇杯受賞者受賞理由概要

 

 

※追記
2022年11月23日の勤労感謝の日に明治神宮会館にて表彰式が執り行われ、井原会長と勝田社長が参加いたしました。

Tag

にしん干数の子受賞EPA・DHAアンチエイジングコエンザイムQ10プリン体必須脂肪酸数の子栄養素機能性痛風

Archive

数の子の歴史受賞についてかずのこの機能性